フランシス・プーランク ピアノ作品集Vol.1 配信します

2009年に発売した
「フランシス・プーランク ピアノ作品集Vol.1 / 渡辺秋香」
9月1日からiTunesをはじめとした68のプラットフォームから配信いたします。

このCDの録音は2005年と2007年の2回に分けて行われています。
いずれも渡辺秋香さんのリサイタルの直後に1日だけホールを取ってそれぞれ録音しました。
リサイタルに向けて音楽が極限まで研ぎ澄まされた状態が醒めないタイミングでの録音は非常にスムーズで
音楽性の非常に高い演奏を収録することができました。
編集もほとんどなかったことを記憶しています。
おかげさまで演奏も録音も色々な雑誌で賞をいただきました。

弊社の主力のマイクNeumann M-150を導入して最初の録音だったことも懐かしいです。

今回は44.1KHz 24bitのハイレゾでも配信します。
CDと一味違う、深みのあるサウンドをお楽しみいただけると思います。

よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップブログ記事

  1. クラシックのCD制作のための録音において、ホール選びは重要な要素です。
  2. ピアニスト・コンポーザーの小笠原育美さんのジャケット撮影で那須高原の森にやって来ました。
  3. 2019.11.6

    テスト録音
    12月に予定している小笠原育美さんのレコーディングのテスト録音でした。

過去の記事