最近の作業は、いわゆる「ハイレゾ」でのレコーディングです。
上位のハイレゾ規格に対応するため機材を大幅に更新したため、現場では機材に音になれるのに時間がかかっていますが、スタジオに持ち帰ってチェックを行うと「なるほど!」と思ってしまいます。
長い間ハイレゾは敬遠してきましたが、その理由はまたいつか。
真ん中の銀色の機材はルビジウム・クロックと言います。
録音される音の”デジタル的”な正確さを上げるために使用しています。
最近の作業は、いわゆる「ハイレゾ」でのレコーディングです。
上位のハイレゾ規格に対応するため機材を大幅に更新したため、現場では機材に音になれるのに時間がかかっていますが、スタジオに持ち帰ってチェックを行うと「なるほど!」と思ってしまいます。
長い間ハイレゾは敬遠してきましたが、その理由はまたいつか。
真ん中の銀色の機材はルビジウム・クロックと言います。
録音される音の”デジタル的”な正確さを上げるために使用しています。